ぱげおやじのちょこっとソウル4

朝起きて、どこ行こうと相談になった。

ロッテワールド? T-moneyも余りまくってるので、

原城、正式?には水原華城へ。

地下鉄を乗り継いで、スウォン駅に到着。

次はバス。

ウロウロして、人にも聞いたけどわからない。

インフォメーションに行くと、日本語担当が、、、

バスのメモをゲット。

11、13、36、39のバスで八達門に行ける。

パルダルモン、道に囲まれている。

そこから市場が見える。露店も多い。

餅つきの実演中。出来立てのほっかほか。

味見をすると、このきなこ餅、うまし❗

2000ウォンで一パック。

城壁伝いに、二時間散歩。

相方は歴史に興味が無いので、宮殿?の中には入らなかった。

途中途中の門で休憩しながら、🚌に乗って駅に。


f:id:Pageoyaji:20180928073117j:image

駅前をぐるぐる回りながら、食堂探し。

たどり着いた焼肉屋さん。

メニューを頼むと小さいハングルのリスト。

か、、る、、び、、、たん、カルビたん。

二つ頼んで、キムチ二種類、🍚で一人6500ウォン

この骨付きのお肉がめちゃくちゃ美味しかった。

最後に🍚を入れて、クッパの出来上がり。


f:id:Pageoyaji:20180928073723j:image

駅中には、でっかいお土産屋さん兼フードコート。

キンパと唐揚げを買って地下鉄へ。

👣も限界、ホテルで休憩&宴会。