2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじの健康万歳❗2

一月前ほどのこと。仕事中に鼻血が出た。 ウレタンのマスク一杯に吸い付くして、 それでも、ポトポト。 トイレに駆け込み止めようとしたけど、 なかなか、とまらない。 シャツも、作業着も汚しちゃった。 替えのシャツ置いといて良かった。 帰り駅の近くで、…

ぱげおやじのよもやま話18

ひと月ほどかけて、 やっと買ったアシスト三輪車。 えー値段してます。 新車は、 どれだけ乗るかわからないので、 やめておく。 ヤフオク、ラクマ、メルカリ毎日確認しながら、 ちょっと、つばつけてみたり。 パナソニック、ヤマハ、ブリジストン、 フランス…

ぱげおやじの田んぼ日記 21

梅雨の中休み、草刈チャンスということで かーちゃんが助っ人呼んでくれた。 曇りの天気予報も外れて、晴天。 気温上昇中。ふー。 息子を駅で拾って、まずは腹ごしらえ。 9時過ぎちゃった。 刈払機の段取り、下の田んぼにおろして、 作業指示。これでまずは…

ぱけおやじのよもやま話17

ふむふむ。 ミズノのマスク、抽選に当たった! 今日の12時スタート! アイスタッチの白しか残ってない! 三枚ポチッと、購入までこぎつけた。 フーッと思いきや、メールが飛び込んできた。 決済できていない、、、売り切れ! そんな、あほなー! やっぱ、…

ぱけおやじの田んぼの日記20

長い出張も終わり、田んぼの季節に戻ってきた。 今年はコロナの影響で、自宅のテレワークも少し経験。ほんま、えげつないが、貴重な体験やった。 かといって、遅れた田んぼ仕事をするわけでなく まったりと過ごしました。 苗の注文も出来てなかった。 いつも…