2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのちょこっとソウル5

ホテルで一息ついて、 相方が橋の噴水見に行きたいとのこと。 8時から三十分おきにショーがあるようで、 再び地下鉄に降りていく。 最寄りの駅から、歩くこと二十分ほど、、 もう、足が限界近く。 屋台が沢山出ている、やっと着いた。 ハンポテギョ(盤浦大…

ぱげおやじのちょこっとソウル4

朝起きて、どこ行こうと相談になった。 ロッテワールド? T-moneyも余りまくってるので、 水原城、正式?には水原華城へ。 地下鉄を乗り継いで、スウォン駅に到着。 次はバス。 ウロウロして、人にも聞いたけどわからない。 インフォメーションに行くと、日…

ぱげおやじのちょこっとソウル3

地下街のパン屋さん、イートインで空いている。 サンドイッチ、あんぱん、アイスオーレ、値段は日本と同じやね。 どちらも美味しかった。 ガイドブックによると、 カカオトークは弘大にあるとのこと。 芸大で若者の街みたいな、、、 まあ、女子率高い! カッ…

ぱげおやじのちょこっとソウル2

インチョン航空に到着。 入国審査で並んだ列は、あまりはけない。 選んだレジが失敗みたいな、いやいや家族ずれの 方が一枚しか紙を持ってなかったので、紙を書いて持ってきたり、、、 後ろにいるわけありカップルの女性 (そやから、うち中X人いややねん。腹…

ぱげおやじのちょこっとソウル

8月は工事続きだったので、9月に休みをもらった。 相棒と相談して、ソウル二泊の旅に。 と思ったら9/20の便がキャンセルになった。 わちゃーということで、飛行機を何とか確保。 関空へ。 ニュースで見た通り、橋の関空側ぎりで歯抜け。 行きはチェジュ航…

ぱげおやじのよもやま話 5

というわけで、阪神中日戦を娘と見に行った。 駅前のダイエー、きれいなイオンになってます。 地下二階で買い出し、そんなに混んでない、 というかレジが多い、阪神対策やな。 それから、乗り込む。 一塁アルプスの九列目、ネットがさえぎるが、 糸井さんが…

ぱげおやじの出張日記5

日記といいながら、ご無沙汰です。 8月、ほぼ一月出張に出ておりました。 島根と滋賀を二週間づつ。 素泊まりのホテル暮らしでした。 朝ごはん、晩ごはんは、ほぼ自炊(出来合いのもの)。 コップ、はし、お椀、サラダ、毎日使う物は揃えた。出張といっても華…

ぱげおやじの田んぼ日記10

台風21号、皆さん大丈夫でしたか? うちの田んぼは関係ないよね~と思っていたが、 元々腰弱の稲なので心配で見に行った。 やっぱ、すごい風だったみたい。 かろうじてもっていたが、斜めになってました。 自然の力できっと元にもどってくれると祈ってます…

ぱげおやじのよもやま話4

暑いですねー。 出張先に着信。じじばばからの電話。 何事かと連絡すると、トイレの水漏れ。 新聞をひいて難をしのいでるとのこと。 帰ったら見ると話して、ネットで調べる。 どうやら漏れの原因も複数あるようだ。 最悪なのは、下水の継ぎ目から。 墨汁を入…

ぱげおやじの田んぼ日記9

1ヶ月ほど、地方巡業に行ってました。 帰ってくると案の定、雑草で一杯。 休みを利用してやっと草刈終了。 回りの田んぼは、もう穂が出てますな〰️。 うちのはさっぱりです。 そういえば、田植えも1週間遅かった。 肥料も、今回はバチルスも入れてないし、…