ぱげおやじのちょこっとソウル2

インチョン航空に到着。

入国審査で並んだ列は、あまりはけない。

選んだレジが失敗みたいな、いやいや家族ずれの

方が一枚しか紙を持ってなかったので、紙を書いて持ってきたり、、、

後ろにいるわけありカップルの女性

(そやから、うち中X人いややねん。腹立つわ。)

相方はとっくに通過。

預けたカバンをとってと目と手振りで頼んだ。

とりあえず、両替は30000円。

9.5がけのウォンをゲット。

さあ、市内へはバスで移動。

6015に乗り込む。

今や、サイトを開くと情報満載、

降りる場所もマップ入りで紹介。

渋滞も有ったが、

漢江をわたるとバスの専用レーンで

わりあいすっと着いた。

ホテルまでは歩いて五分程度。

都会の裏通りっぽい所にありました。

チェックインは14時30分、家を出てから九時間。

とにかく、ソールタワーにたどり着きたい(前回は道に迷って頓挫)。それとカカオトークのショップ。

荷ほどきして、外に出た。

地下鉄や、バスのT-moneyカードは、コンビニで買えるとのこと。

セブンイレブン、GS25、CUとあります。

ホテルの近くのCUでゲット。4000ウォンでした。

チャージとのことで、25000ずつと言うと

店員さんビックリのふし。

後でわかったが、一回乗って1250ぐらい。

さあ、地下鉄へ。

表示はハングル、英語、中国語、カタカナが多いので助かったが、窓口でもらった地図は英語版。ハングルと英語版で併記はなかった。

この地図がほんとに役立った。

ソールタワーに続く。

ホテルの写真はGoogleマップ。大満足。
f:id:Pageoyaji:20180927071737j:image