2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのバイク購入への道 3

ガソリンタンクー。 サビだらけ、、、、ネットでは、 酸性洗剤(サンポール)、それからアルカリ(重曹)で中和。すすいでから、ガソリンに強い塗料をぶち込むとの事。 サビ落としの溶液を買いました。千円なーり。 さて、まずはガソリンタンクを外さなくては。 …

ぱげおやじのバイク購入への道 2

軍資金がない! ローンも組めない、、、 何より乗りたいバイクが無い。言い訳です。 とにかく、原チャリは、30km/hなので、 せめて、それ以上。 あるんです! 親父の乗っていた、ヤマハメイト90 。 廃車にして早5年。 ネットやYouTubeを参考に復活チャレン…

ぱげおやじのバイク購入への道

免許とりましたー。 とったは良いが、乗るバイクが無い。 日曜日、土砂降りの雨の中、少し遠いが ホンダドリームに行ってきました。 お隣の天竺さん、ご飯も食べず、車を置いてすいません。 お目当は、教習所のNC750。 型の古い物、一点限り❗️なんて、心惹か…

ぱげおやじの剪定日記

そんな、大した事ではありまへん。 田んぼ基地の庭木を勝手に刈り込んでます。 何があるって? 松。これは一切触ってませんが、高くなりすぎて 一番上を落としてから素人でも形が悪いのが判る。 金木犀。三年ほど放置してたら大きくなりすぎ。トリマーで20…

ぱげおやじの大型二輪 完結 ブィーン

やっと来た平日休み。今日しか無い❗️ 前回の二輪から、2ヶ月半。 待ちぼうけ状態だったので、今度はギリギリに入ろう。 9時10分に入る。 明石から30分歩き、、、しんどっ。 多い‼️ 人間の渦。誰かのコンサート❓❓ 1番窓口、金払う。 2番受付。 余りにも…

ぱげおやじの田んぼ日記 3

連休の谷間を利用して、草刈りと二つ山での耕作。 肥料を入れない完全手抜き方式なので、栄養分は 雑草の窒素分。 田んぼの中の微生物が分解してくれると期待。 昨日刈った草を、適当に振り分け。 そうそう、昨日の草刈りで、 ガリッっと手応えあり。 10cmぐ…