2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのよもやま話11

朝晩めっきり寒くなってきた 我が家の兄が、 彼女を紹介するとのこと 台風を心配したが 小雨程度 駅まで迎えにいくと いてますねー ドングリ目の 人懐っこい娘さんでした 何か、不思議な感じ あー、息子が嫁をもらうって こんな感じなんやな

ぱげおやじの健康万歳❗

駅まで15分の道のり 夏場は自転車 最近降りたら 右の股関節に違和感 歩きと可動域が違うから? 近所の人や 昼飯時耳に 股関節の不調や 手術が出てくるな 今週で自転車とも オサバラ、おさらば 気になるサインも 次のなつまで オアズケやな 今年もみのってきた…

ぱげおやじの巨木を見に行こう❗二

せっかくここまで来たのだから、 もう一本寄っていこう! てなことで、R373で 千種川を下っていく お寺の境内に ビャクシンがあるとのこと 赤松円心の出生かな? もう、700年、 800年前の話 階段を登ると、 開いてるような、 壊れてるような 小さい…

ぱげおやじの巨木を見に行こう❗

ノートPC、そろそろ買い替え。 どれがいーか、わかんない。 図書館へ向かう。 ソフト本は数あれど、 やっぱ今時の情報はネットかな。 ネットから見つけられず、 図書館にきたんやった。 手にしたのは、バイクのメンテ本。 久しぶりの図書館なので、 ふらふら…

ぱげおやじのバイク道 14

初めての遠出 鳥取東郷湖のしじみ 鳥取道経由 さてさて、ガソリン満タン リッター38キロぐらいやな。 台風の影響か、風がきつい 高速はやめにして 29号線で北へ 途中の道の駅 まだ、開いてないやん 近くに駅があった。バシャリ。 戸倉峠 チビりそう ブィ…

ぱげおやじの出張日記 11

中国は杭州。 上海から、鉄道を乗り継いで到着。 久しぶりなんですねー。 まずは、上海浦東(ぷどん)空港からマグレブという リニアに30分ほどのって、 地下鉄2号線に乗り換え(これが、結構きつい。 沢山のってくる。1時間ほど) 上海虹橋(ほんちゃお)駅で、高…