ぱげおやじの出張日記 11

中国は杭州

上海から、鉄道を乗り継いで到着。

久しぶりなんですねー。

まずは、上海浦東(ぷどん)空港からマグレブという

リニアに30分ほどのって、

地下鉄2号線に乗り換え(これが、結構きつい。

沢山のってくる。1時間ほど)

上海虹橋(ほんちゃお)駅で、高速鉄道(新幹線)に乗りま

した。杭州東(はんぞーどん)駅。またまた1時間。

全部で三時間。車は混んでるので時間が読めない。

これだけで疲れてしまった。

あとは、ホテルまでタクシー。

なんと、長蛇の列❗ 人間万里の長城

しかし、遠いな~。連れがおらんかったらたどり着いていない。

ここは、杭州の外れ。新しい街のよう。

店屋も何もあらへん。

やっと入ったお店は、麺と飯の店。

これが、結構美味しかった。

冷えたビールが数本。あとはぬるめ。

雪花ってビール、2.5%で飲みやすかった。

仕事も無事終わり。杭州から上海へ移動。

翌日は地下鉄に乗って浦東へ。

2号線で、そのまま。と行きたいところ、

乗り換えが必要。人の流れにのっかって、

空港行きへ。ちょっと面倒くさい。

飛行機も安いところなので、仕方ないか〰️。

やっと着いたと思いきや、名古屋セントレア


f:id:Pageoyaji:20190909074430j:image

何? 関空が天候不良とのこと。

三時間待ってようやく関空に。

まあ、金曜日だからおっけー。

しかし、遠いな~。