ぱげおやじの出張日記 10

お盆の前、

九州は佐賀に出向く。

まずは、県庁、それから鳥栖へ。

予報では37℃。

これは、やばい。

下着のかえ、お茶、汗ふき。

11時の予定が、

博多から車で来る相棒が渋滞にはまり

30分遅れ。

最近の行政は優しいですなー。

さて、次のアポは1530。

昼飯の皿うどん、これ絶妙やね。

三時間は、それぞれ。

こちらは、バルーンミュージアム経由で

地元の百貨店。

あづいー。気分が悪くなるほど。

早朝から、出張の準備やったから、こたえるわ。

佐賀駅についた。

ひとまず、電車の確認、

これって、吉野ヶ里行ける!

佐賀と鳥栖の間や。

てなことで、ホームに上がると

高校生の群れ。

何、この集団? 茶店もどこも溢れかえっとる。

これで、ワンアウト。

吉野ヶ里はあきらめて、

駅ナカのパンやさん。

アイスと、クルミパン。

これ、当たりでした。


f:id:Pageoyaji:20190816064822j:image

家に3つ、鞄にほりこむ。

あと、羊羮。

さて、鳥栖からは、さすがにタクシー。

着いたら現場の暑いこと。

立ち話で、ツーアウト。

すでに、汗だく。

現場から、事務所で打ち合わせ。

意識もーろー。

終わった〰️、あとはお客さんの

山登りの話。

槍ヶ岳! ほんま、同年代やろーけど、

鍛え方が違うわ。恐るべし。

相棒は別の人と話だとか、

駅まで10分の道のり。

てくてく歩いていこう。

いきなりの雷⚡、雨はしのげるぐらい。

湿気と雨で、服は全滅。

なんで、反対から入られへんのやろか?

歩道橋をてくてく。

駅についたが、待ち合いがない❗

既にスリーアウト。

腹が減ったので、うどん屋へ。

これで、涼める。

名物のかしわうどんやな。

って、このエアコン、送風か〰️❗❗

あかん、暑いうどんで、追加のアウト。

廃人状態。

新鳥栖で着替え、入れたはずの下着がない!

コンピにで上だけかって、新幹線へ。

姫路についたけど、もうとっくに試合終了。

この日から、絶不調で翌日休んだ。

体が重くて、あかん。

そのまま、盆へなだれこみ。

しかし、俺も無理がきかんな~。

いまだに、体があきまへんわ。