ぱげおやじのよもやま話 27

ユーチューブで、鳥のひなを良くみてた。

白いじーちやん部屋の前に、大分でかい雛が。

追いかけまわして、まだ飛べない。

走り飛びって感じ。元の位置に戻って

じっと軒下、いや地面近くのポケットでとどまってる。

次の日、部屋の中から、ガラス越しに観察。

物干しに親がとまって、何やら話をしている。

雛は、置き石の上で何かしゃべってる。

しかし、ふんだらけやなー。

後で調べたら、ひよどりみたい。

翌日、土木計画の準備で、うろうろしていると

突然目の前を鳥が、、、

ラクター小屋の屋根に飛び移った。

ぴーちゃんみたい。

飛べるようになってる。

夕方何気なく見ると、まだ屋根の上やん。

とたん屋根は暑いんやけど、外敵で

動けんのかな~。近くでカーカー。

そばの電線で親がピーピーゆーてます。

帰りに見たら、もーいない。

どっか草むらに隠れたかな?

21.5.31