2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじの出張日記 10

お盆の前、 九州は佐賀に出向く。 まずは、県庁、それから鳥栖へ。 予報では37℃。 これは、やばい。 下着のかえ、お茶、汗ふき。 11時の予定が、 博多から車で来る相棒が渋滞にはまり 30分遅れ。 最近の行政は優しいですなー。 さて、次のアポは153…

ぱげおやじのよもやま話 10

お盆休み中、 この年になっても 長い休みを利用して 何かやろうかなと、、、 まとまった仕事なんか。 しかし、子供のころ同様に、 出来た試し無し。 いつも、夏休みの宿題状態。 会社から送った分厚いファイル。 クロネコの袋はそのまま。 ふー。 何か形に、…

ぱげおやじの田んぼ日記 18

7月の終わり、またまた草刈。 稲もちょっと成長してきた。 この日は、子供に頼んだ。 こちらは、中干し後の落水口の仕舞。 次は、盆前かな~。 稲が伸びるより、雑草の方が早い。 いやー、しかし暑すぎるわー。 年々、ひどくなってるよーな。

ぱげおやじのバイク道13

暑い~! 止まった時がたまらんー。 エンジン熱いー。こりゃ、あかん。 さてさて、今日は、花火大会。 なんとか、強引にかーちゃんを 荷台にくくりつけ、会場付近まで。 スタートと、減速、曲がり。 どちらも慣れてないので、 ヘルメットがあたりまくり。 裏…