2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのよもやま話 15

腰がいたい! ことしの収穫は23袋。 去年は最悪の15、 なので良かったかな。 軽トラに詰め込んだ。 350kgが最大車載。 乗員を100X2としても オーバーやね。 マキタの空気入れで、 多めに入れて 何とかたどり着いた。 冷蔵庫は14袋用だけど …

ぱげおやじのよもやま話 14

台風、来る前から、 注意喚起されてた、 来てみないと、 ほんとわからない。 東日本を縦断した雨台風、 日本は血管のように、 河川がはりめぐっている 何年前、近所が水没した 増えてきた記録的大雨 記録が塗り替えられる なんか、出来ることはないか 短期と…

ぱげおやじのよもやま話 13

ちょっとしたことを、何個か。 阪神クライマックス、一勝で終わり。 ペナントの終盤と横浜で力使い果たしたな。 最後の一人が、とりちゃん。 ごくろうさま。楽しませてくれました。 ラグビー、見ましたよ。 興奮やね。 肉弾❗こりゃ、格闘技だ。 ほんま、スポ…

ぱげおやじの剪定日記 その3

剪定日記なのに、一年ぶり。 実家の剪定。 案の定、トリマー動かず。 ヤニで詰まってるみたい。 一年前も往生しとったみたい。 さて、ホームセンターに。 マキタの36センチにする。 これも、消耗品やね。 腕は落ちる一方。 落ち葉拾いも、じじばばは 戦力…

ぱげおやじのよもやま話 12

なんだか盛り上がらない クライマックスシリーズ 阪神勝ちました❗ ハラハラさせられたけど、 相手がつきあってくれて 助かった感強し BSの民放だけやからかねー しかし、球児、すごいなー 次の展望、 前半で得点差がつけば、巨人 僅差で勝っていれば、阪神 …

ぱげおやじの田んぼ日記 18

何もせんうちに、実りの秋 雑草の緑と、稲の黄色 いつ見てもキレイ 頭の垂れ方は小さいけど とにかく収穫できそーや 草刈のタイミングを逸した 稲刈り屋さんのしるしに 表札をたてた 20191006

ぱげおやじの出張日記 12

たいふう18号、不安だったが、九州へ そんなに降ってない 今回は時間調整で久留米まで 名前は聞くけど初めてやね 松田聖子の出身地 赤いスイートピー、ずっとこれか? ワクンク感があったけど、 ロータリー越しには目ぼしいのもない。 反対側に降りたか〰️…