ぱげおやじの出張日記 12

たいふう18号、不安だったが、九州へ

そんなに降ってない

今回は時間調整で久留米まで

名前は聞くけど初めてやね

松田聖子の出身地

赤いスイートピー、ずっとこれか?

ワクンク感があったけど、

ロータリー越しには目ぼしいのもない。

反対側に降りたか〰️


f:id:Pageoyaji:20191008062102j:image

 

 

時間もないので、昼ごはん

高架には、ラーメン、焼きそば、焼き鳥

焼きそば950円、高杉晋作

ちょっと迷ったけど

焼き鳥のおやこどん680円。

向こうの座敷は、昼からか生中。

おやこどん、うまかばい!

鳥が有名みたい

土産やさんで、一番売れてます印の

そらまめかりんとう、値段も手頃。

ご当地ゆるキャラ、くるっぱ、

小物を探したけどないなー

シールをかって、鳥栖行きに乗り込む。

徒歩20分の道のり

小雨も降ったけど、青空が見えてきた。

受け付けも済ませ、さー、仕事のタイミングで

急にザザ〰️‼️ わちゃー、

鳥栖の天気は、気まぐれだ。

前回も、夕立やったなー

仕事もまあまあ済ませ、帰り道、

新鳥栖の乗り換え7分

赤飯、鮭おにぎりと、ドライワン

これ買うだけで、ギリギリ

ばあちゃん好物までいかんかった

岡山で、八雲乗り継ぎで五分遅れ。

一本遅れで在来線乗り継ぎ。

むっとしたけど、逆に走らんですんだかな。

しかし、長旅はこたえるなー。

そうそう、明日は健康診断なので

追加の駅弁で、晩ごはんすませたバイ。

おわり

2019.10.03