2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじの血㊙️日記4

胃カメラの日がやって来た~。 9時35分に受付、10時45分に前回の下部内視鏡の結果で面談予定。 ギリギリに到着。 受付して、すぐに検査部屋へ。 口から入れる太い方。 注射を打って、寝転がる。 体勢は、くの字。 喉の麻酔は、霧吹きで五回。 シュッシュッシ…

ぱげおやじの血㊙️日記3

下部内視鏡。 当日までの、食事注意。 うどんが、主食になりました。 前日の昼は、素うどん大盛。 晩は、仕事で少し遅くなったが、 勧められて購入のシチューとクラッカー。 すぐに下剤をのんで、早朝4時と6時に どばっと来ました。 の移動もなんとか乗り…

ぱげおやじの血㊙️日記2

105分遅れで、中待ち合いに。 関係者も、お医者さんも大変やね。 疲れで判断鈍らへんやろか? 三人目みたい。 こりゃ、あと30分は覚悟せんとね。 こりゃ、東京までいけるなー。 いけません。 はいって、診察。 ㊙️の穴に手をつっこまれました。 少し血がある…

ぱげおやじの血㊙️日記

うわー、えらいこっちゃ。 いつものようにまたがって、お勤めしたら、 なんと、赤色に染まっている。 土日と続いたので、 月曜の昼休みを利用して健康診断の病院へ。 上下どちらも検査できる病院とのことで、 紹介してもらった病院へ。 混んでますねー。8時4…

ぱげおやじの田んぼ日記17

草刈り~。 嬉しいことに曇り空。 今日は、上の田んぼだけにしとこ。 熱中症注意。 見たところ、タニシの食害も 乗り越えたみたい。 相変わらず、ひょろひよろの苗。 ブイ~ん、エンジン好調。 そうそう、この前かったネジ。 サイズ合わんかった。 こんなん…

ぱげおやじのバイク道12

今日も晴れてるやん。 ということで、しじみを届けに行った。 東郷湖のんは、私的に宍道湖や、神西湖のんより みがぶるぶるして美味しい。 帰りは、川沿いにのぼっていった。 ここは、ちょうなんぼうのしとった所やね。 そこから、裏をぬけてかえった。 朝一…

ぱげおやじのバイク道11

土曜日は雨の予定も、曇り空。 今のうちと言うことで、ひとりつーりんぐ。 海にいこうか迷ったけど、ちょっと遠い。 大昔通ってた学校に向けて、高速に。 70キロ超えるともうあかんなー。 手がブルブルや。 そー言えば、お世話になっていた、幸吉くん、CBX…

ぱげおやじのよもやま話9

帰りの電車。 待つこと15分。 動き出した。 窓際、鉄人も、須磨からの海も、 特等席。 アマゾンでダウンロードしたアニメ。 異世界とか、恋愛ものとか、 ほんま、よー見ますな~。 隣の人は、青春真っ只中。 勉強?仕事?お疲れモード。 若いって、眠れるこ…

ぱげおやじの出張日記9

6月の終わりに二泊の出張。 仕事は無事終わり、家路につく。 前に食べたしじみの味が忘れられず、 鳥取経由で帰る。 どこの道の駅か、覚えていない。 はわい温泉通り越したら、 もうなくなった。 鳥取道はガソリンスタンドが無い。 と言うことで、地道に降…

ぱげおやじの田んぼ日記16

今日から7月。 代かきからの振り返り。 水はりで、畔から水が抜けてた。 泥でなんとか押さえました。 その後、代かきは特に困ったこともなく、 爪替えが遅れたぐらいかな。 やっぱ、出来ることはやっておかねば。 後倒しはあきまへん。 ふむふむ。 田植えも…

ぱげおやじのバイク道10

梅雨時なので、バイクにのるタイミングが難しい。 土日しか乗れないし、混んでるのは嫌だし。 てなことで、早朝。 じいちゃん、ばあちゃんの家まで高速使って20分。 80キロも出ると、風が怖い。 今日は、鳥取のねばっこ(長芋)と、 もらったピリ辛もろみ…