ぱげおやじの田んぼ日記17

草刈り~。

嬉しいことに曇り空。

今日は、上の田んぼだけにしとこ。

熱中症注意。

見たところ、タニシの食害も

乗り越えたみたい。

相変わらず、ひょろひよろの苗。

ブイ~ん、エンジン好調。

そうそう、この前かったネジ。

サイズ合わんかった。

こんなん、統一規格と勝手に思い込み。

250円チーン。

水際の草跡に、小亀発見!

刈ってもた? 出血はないので、

大丈夫かな?

頭手足を縮めて動かず。

他のとこやって、帰ってきたら姿なし。

よかったー。でも、写真とれんかったな。

もしかして、代かきの時の亀さんのちび?

なんとなく、流れで下の田んぼも

両側と、水際の雑草落とし。

休憩入れて二時間はん。

ポカリがうまい!

さあ、かあちゃん待たせとるから

帰るかー。

つぎは、中干しの時に刈ったらなあかんなー。


f:id:Pageoyaji:20190708063651j:image