ぱげおやじの血㊙️日記4

胃カメラの日がやって来た~。

9時35分に受付、10時45分に前回の下部内視鏡の結果で面談予定。

ギリギリに到着。

受付して、すぐに検査部屋へ。

口から入れる太い方。

注射を打って、寝転がる。

体勢は、くの字。

喉の麻酔は、霧吹きで五回。

シュッシュッシュッシュッシュッ

あー、よだれが出てきた。

看護師さんは優しく、トントントンと

体に調子をとってくれる。

さあ、喉の一番狭い所を通過。

涙、ポロポロ。拭き取ってくれるなー。

鼻呼吸と言われても、できませーん。

きっかけが有れば出来そーだけど。

ふー。

でも、前と比べて苦しみが少ないなー。

終わって、キレイなものとのこと。

ちよっと、食道と胃の間が、荒れてる。

ここが、ガンに変わるかも、なんて

恐ろしいことをスラッと言わんとって。

まー、良かった。

10時45分の診察は11時15分に。

血㊙️は、大腸のケイシツからみたいとのこと。

出血跡が、あるとのこと。

袋が閉じているので部屋の中は見えない。

薬の処方もなく、経過観察。

一年後に胃カメラで良いとのこと。

空きっ腹に詰め込んだのは、

唐揚げと、ホット。

油と刺激、あかんやん!