ぱげおやじの出張日記9

6月の終わりに二泊の出張。

仕事は無事終わり、家路につく。

前に食べたしじみの味が忘れられず、

鳥取経由で帰る。

どこの道の駅か、覚えていない。

はわい温泉通り越したら、

もうなくなった。

鳥取道はガソリンスタンドが無い。

と言うことで、地道に降りて給油。

そこから、Uターン。

はわい温泉についたら、

魚やさん閉まってました。

東郷湖のしじみ

湖の近、スーパーにでも

あると思い、知らない町をうーろうろ。

目的地まであと少し。

目の前を白い車が通りすぎる。

あたった?

20めーとるほどで停車。

バンパーの左に接触痕。

交差点の空地に車を止めて、

110番。

レンタカーやさん。

30分らほどかなー、

二台の警察車両。

そこから、事情聴取やら、

現場確認やら。

四人の警官さんが、代わる代わる

同じ質問。

疲れる~。

ようやく解放。

ドライブレコーダーも無し。

金曜の夕方にご苦労さんでした。

しかし、相手の車、

一時停止もせずに、突っ込んできた。

狂ってるのか、ぼーっとしとるのか、

一瞬の記憶なんて、ほんとあてにならん。

もう少し早ければ、

土手っ腹に、突っ込まれて、

どうにかなっとったんやなー。

おーこわ。

でも、怖さもすぐに薄れてまうんやろなー。


f:id:Pageoyaji:20190702065909j:image

写真がないので、我が家の黒丸くん。

若かりしころ。

五月で亡くなりました。

二歳でした。

黒丸に会うとこやったわ。