ぱげおやじの出張日記 2

どもども。ぱげです。

一ヶ月半ぶりに出番が回って来ました。

今回は神話の国出雲でございます。

さてさて、ここはやっぱり蕎麦が旨し。

朝はスーパーの割子そば。

昼は地元のそば屋。

晩はこれまた、締めにそば。

仕事もそっちのけ蕎麦ざんまい。

お土産には、しじみのそばつゆ。

イゲタ醤油のしじみつゆ。

騙されたと思って買ってごらんなさい。

家に帰って見てみると、賞味期限が2018.06.01。

過ぎてるやん! 騙されたー。

アホが二本もこーてます。

蕎麦の話ぼかりです。

さてさて、関西からは中々アクセスが難しく、

電車で行くなら、岡山まで新幹線。

特急やくもに乗り継いで出雲まで。

大阪からは四時間半ほど。

このやくもが、揺れる揺れる。

スマホしよーものならオェッ。

本読むなら、これまたオェッ。

寝るしかないが、眠れない。

なかなか体力が勝負。

出雲に着く頃には、もう無理ー。

前泊であれば、ビール🍺片手にですが、

午前の移動じゃ、そーも、いかない。

やっぱ、伊丹出雲便✈️ですか。

飴ちゃん🍬が出てくるだけですが、40分ほどのフライト。

楽チンでございます。

ロング缶片手に、丁度良い感じ。

CAさんも、ニコニコしてますし。

ゴミまで回収していただきました。

空港から出雲市駅までは、バスが出ています。

さて、出雲のナイトライフ

お父さんも仕事で汗かき、蒸し暑いなかがんばってます。

少しお疲れさんと、優しい声をかけられたい。

しかし、ないんですねー。

でも意外とバーが多いんです。

大人の町ですね。

出雲は神様に守られているのか、少しやんちゃな

男の方は、遊び所探しは難しいよーです。

日帰り、平日では行動範囲も限られてきますが、

休日、休暇などありますと、出雲大社を含め、

沢山の神社⛩がありまして。

少し走れば、雲南の山、渓谷、北の海岸線、

心が休まります。

ではでは。