ぱげおやじの出張日記 3

突然、とゆーことで、名古屋に行って来た。

といっても、名古屋は通り過ぎて名鉄大江町下車。

仕事は現地調査の寸法どり。

20mの巻尺、一人じゃ測れないので、

相方みたいな、、、

大阪を出る頃は、どんより曇り。

お天気が心配だったけど、着いたら暑すぎ❗️

仕事も昼に無事終わり名鉄大江駅へ。

喉が焼け付く、、、ここは水。

自販機、自販機、、

110円ほりこんで、ボタン押すも出てこなーい。

確かに金は入れた、表示🆗。

あっ、ボタンのランプが点いてない。

えっ、一個だけ灯が、、リプトンの紅茶。

ボタンを押すと、、ガラリンリンと出て来た。

160円なのに、、、、まずは水が欲しかった。

でも、ラッキー。

名古屋方面が滑り込んで来た。

レトロな電車🚃。真っ赤で可愛い顔。
f:id:Pageoyaji:20180718065426j:image

二人がけの椅子は、少し前の標準サイズ。

おじさん二人は辛いな。

人類大型化なんだけど。

進行方向と反対向き、背もたれは、、、、

固定式。バスだ、これ。

乗った車両が最後尾。

車掌さんと目があって気恥ずかしい。

視線をずらして、なんとか名古屋着。

はらへりー、うまいもんや横丁へ。

暑すぎて味噌カツは無理。

選んだのは名古屋コーチンの親子丼。

美味かったっす、ビール🍺が呼んでるけど、

まだ、仕事なんよねー。

大阪 名古屋は1時間あまり。

やっぱ、前泊しないとあきまへんなー。

聞くところ、栄という街がお勧めらしい。

栄というと、SKE?

チキンとビール🍻最高やろねー。

次は、味噌カツとエビ🦐ふりゃー。

うーん、今日は早く帰って家呑みしよっ❗️