ぱげおやじのバイク道 7 メイト90

休日に相棒の黒丸2号で出かける。

長い距離で30km。

実家の往復道。

メットの中は、ちょっと温室状態。

やっぱ、ジメジメしてるしなー。

でも気持ちいーねー。

さて、帰り道の話。

信号を嫌い裏道からのアプローチ。

T字路で、頭を出している車🚘、

出てこんといて、出てこんといてと

案の定、出てきました。

習った通り、バイク🛵は、

小さく見えるんかなー。

警笛鳴らしたけど、窓閉めてたら、

聞こえんやろなー。

ということで、説教して走り去りました。

なんか、悪いことしてる感じ。

後味悪いなー。

相手さんは、

わかってたけど、まさか、、とのこと。

こりゃ、大きいバイク乗ったらあかんな。

すぐに止まれるサイズでないと。

信楽たぬきちの500円玉貯金は

ベンチレーションの良いメット⛑資金に変更。

今日の発見は、スピードメーターが戻らないこと。

信号で止まって、コンコンと、叩いたら、スーッと

戻ってきた。

あと、3速ギアから踏むと少し加速する。

なんでやろ? また、調べてみよう。

今日は70km/hちょっと出てもた。

まだ、すり抜けはしておりません。