ぱげおやじの出張日記5

日記といいながら、ご無沙汰です。

8月、ほぼ一月出張に出ておりました。

島根と滋賀を二週間づつ。

素泊まりのホテル暮らしでした。

朝ごはん、晩ごはんは、ほぼ自炊(出来合いのもの)。

コップ、はし、お椀、サラダ🥣、毎日使う物は揃えた。出張といっても華やかな物でなく、質素な生活。

ご飯はレトルトをお湯につっこんで、これが中々美味しいし便利。

朝ごはんはサラダ、トマトジュース(🍋入り)、味噌汁に納豆(黒酢)、梅干しにコーヒー300円ぐらいかな。

晩は、サラダ、刺身、ビールにご飯と味噌汁。刺身次第で1000~1500円。

洗濯も、はじめは手洗いしてたが、ホテル内の洗濯機やコインランドリーを利用。

ホテルなので、部屋の掃除や、シーツは替えてくれるのだが、家の仕事の大変さを再認識。

かぁちゃん、おーきにねー。

さて、20日間は、全く休まずでずっぱり。

しかし、体調は快調、現場まで20分なので、通勤ストレス無し。

片道二時限のオフィス勤めとは、違うな〰️。

現場は時間がきっちりしており、五時には職人さんもはけるので、時間は有るのだが、、、

しかし、若い子も多いけど、あんまり稼げんやろな。

まあ、人の心配しとる場合やないけど。

現場を見て、やっぱ、安全には金はかかる。

妥協はしないと聞くけど、業者さんの選定で既に妥協してます。怪我すれば、高くつくけど、中々難しいことやなー。まぁ、客を見ながら、柔軟に泳いで行きますか。

休みがないので、ぶらぶらもできなかったけど、台風には偉い目に合いました。滋賀から島根の移動に車で半日かかった。

少々の渋滞ではイライラしなくなったのが収穫かな。

それも喉元通れば、と思うけど。
f:id:Pageoyaji:20180910104442j:image
写真は、美保神社です。