ぱげおやじのよもやま話 5

というわけで、阪神中日戦を娘と見に行った。

駅前のダイエー、きれいなイオンになってます。

地下二階で買い出し、そんなに混んでない、

というかレジが多い、阪神対策やな。

それから、乗り込む。

一塁アルプスの九列目、ネットがさえぎるが、

糸井さんが目の前。えー場所やん。

雨は降ったりやんだり、前の列が空いてたので、

食べ物がおけた。ラッキーとらっきー!

相手は松坂、序盤からどんどん離されていく。

こりゃ、今日は負け試合、早々とみきりをつけ、

タイガースガールの観察に移る。

とくに、ピッチャー交代の運転ガールの巧みな車庫入れに感動。

最後に行ったのは、五年前かなー、

あのころとは、応援も違うし、なんかのれないなー。

野球を真剣にみるのと、ワイワイ応援するのと何だか違うんだよなー。若いのんがねー。

誰もだみ声でやじらへんし。

こりゃ、もうえーわ、という感じ。

ここで、一節、

昔なつかし甲子園、綺麗になって遠ざかる、

おやじのだみごえ、こだまする。

たまには選手とメンチきり。

弱いから、ほっとけない、愛してやまない

とらきちは、今はテレビで見てるだけ。

お粗末。


f:id:Pageoyaji:20180913223248j:image