ぱげおやじの出張日記

f:id:Pageoyaji:20180429213015j:plain

ふー。使って頂ける間に奉公しなくては。

ということで、今回は金沢付近の松任白山市に出張でござる。

連休前の金曜日に移動。

サンダーバードで金沢まで🚃🚃🚆🚆。

レンタカーを借りて松任に🚘🚘。

夕方ベンダーさんと打ち合わせ。

ガストのドリンクバー。うーん、金沢感有りません。チーズケーキ🍰、ま❎っ。

宿泊は松任ターミナルホテル。

料金お手ごろ。まあまあ、しかし椅子が染み付き。

こんな時、読売新聞役に立ちます。尻の下。

土日は皆さんの連休を、尻目に、ほやっと働きました。と言っても監督業なので、何も無ければ何も無し。暇との戦い。

昼ごはんは、地元の王将やら、花丸まるうどんやら、北陸感全く無し(王将のニンニク無し餃子🥟🥟

行けますなー。)

作業着のおじさんたちをチビたちが不思議な顔で見てます。

これこれ、働く人もおるんよ。

しかし、パパママ、GWに王将かいなー。

いやいや、王将好きですよ。でもねー。

晩御飯は、ラピタ松任でお惣菜、、、寂しい熱帯魚🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐟

救われたのは、限定発売のサッポロ黒、美味いっす。6本入りゲット。

3本飲んじゃった、これでぐっすり、、、、、、、眠れない、部屋の何かがカタカタ音がする。

❎❎ビデオの何かかな?

やっと、朝の3時ごろウトウトと、寝たよーな、寝てないよーな、でも年寄りは5時には目が醒める。

朝の5時ですよー。🐓🐓🐓🐓

仕方ないので、エレベーターに貼っていたポスター朝市へ。

日曜の松任朝市、こじんまりとしています。

高知の朝市をイメージしてました。

ここで、タケノコとワラビをげっと。何となく、、だって魚なんて持って帰れないし。

野菜はむりだし。

朝ごはんを期待してたのだが、、、、ないっ。

眠いけど現場に走る。

しかし、ありがたいことに、トントン拍子。

本来もう一泊のところ、早仕舞いに乗っかって帰りました。

ホテル、レンタカーの短縮、ここまでは良かった。

トヨタレンタカー金沢西口店、近いのに寄り付けない、、、、やっとたどり着いた。

もう、ロスタイムの感覚。

電車まで後、15分。

もちろん帰りの電車はサンダーバード

おっ、みどりの窓口、腐るほどの行列が、、、

仕方がない、券売機だっ、文明の利器に挑戦。

やったー、しかし何でやねん。満席やん。

わずかにグリーンが、三角印。滑り込みセーフ。

後ろの人のプレッシャーに負けず、頑張りました。

しかし、時間がギリギリ。

土産買う暇無し。かあちゃんごめん。ごめん🙏。

改札通り抜け、、、、、

うーん、何か忘れてるよ、おじさん。

あらっ、携帯二個と手帳がない‼️

券売機に走る❗️❗️❗️

やっぱ日本だ、有りました。39。

この騒動であと3分。ピコンピコン。

ウルトラマンもビックリ。

もちろん、お土産なんて買う暇無し。

も一回、かあちゃんごめん。🙏🙏🙏🙏

それでも三時間の餌だけ、何とか確保。

セブ❎イレブン万歳🙌

しかし、何でグリーンが1号車❓、一番遠いの❓

ギリギリセーフで飛び乗った。

でもグリーンは快適。体がシートに埋まりそー。

てなことで、高槻で乗り換え、何で高槻?

サンダーバードと新快速が同じホーム。

こりゃ、プチ嬉しい😃😃😃😃😂😂😂😂

あとちょっとで、かあちゃんの待つ駅です。

お土産はあいも変わらず、大量の洗濯物。

それと、土産話聴ーてくれるかな。

あっ、タケノコとワラビ。

ためていた、韓国ドラマ、かあちゃん見ずに待っとってくれてるかな?

これで、二泊三日の旅も終わり。

まっとけよー、兼六園、お魚さん、次は相棒と行きまっせー。それでは今日はこれぐらいで。

では、皆さん、アンニョン‼️‼️