ぱげおやじのちょこっとソウル

8月は工事続きだったので、9月に休みをもらった。

相棒と相談して、ソウル二泊の旅に。

と思ったら9/20の便がキャンセルになった。

わちゃーということで、飛行機を何とか確保。

関空へ。

ニュースで見た通り、橋の関空側ぎりで歯抜け。

行きはチェジュ航空。2時間一寸前に列に並ぶ。

さあ、順番が来た。

インターンかー、見習いさんが担当からか、教えられながらキーを打ち込んてます。教官はビシビシ。

何とか通路側を確保。

カバンを預けると4000円、仕方無いわなー。

それでも安い!

5000円を渡して、、、

向こうで何か怪しい雰囲気。

仕切りにあっちいったり、こっち来たり、
うん? 韓国語で何やら相談してる。

やっぱおかしい。窓口4つ同じ人。

あれっ? 進んでない。振り向くと行列は満杯!

足が痺れてきた。うん? 

見習いさんが片言の日本語で、システムエラーでパソコンが動かないとのこと。

小一時間経ちました。

これ、出発遅れるな〰️と思ってたら、

リーダー参上。

紙のチケット束を担当に配り出した。

ペンで書いた、味のあるチケット。

ふむふむ、何々、待たせたお詫びに、荷物の追加料金無しとのこと。

やるじゃん、JEJU。

行列を後に、朝ごはんの蕎麦屋さんへ。

めん坊の朝定食、無くなってるわ。

登場一時間前、さあ荷物検査だ。

パソコンもないので、楽勝で通過。

相方のタバコを買って、搭乗口に、、、

乗り込んだら、これまたモデルのよーなCAさん。

インチョンに続く。
f:id:Pageoyaji:20180926192246j:image