ぱげおやじの二輪教習 その8

f:id:Pageoyaji:20180408155821j:plain

卒検〜‼️

そつけんは、大学以来。おじじギャクかましてしまいました。まずは学科部屋へ。自動車🚗多すぎ!50人、いや30人はおるね。二輪は、中免4人、大型2人、早速二輪部屋に誘導。卒検用の真っ白なゼッケン、同じバイクに乗るんやね、一番癖のないバイクとのこと。おっ、昨日2時間乗ったバイクだ❗️

先頭バッターは、大型のおじさま、40〜50の間やね。間も無く戻ってこられました、何があったのか❓❓ コース違うから見てませんでした。早々と荷物まとめて帰られました。電話の声が聞こえてきたのは、、、納車、来週にしてくれる? さすが、大人はバイクも準備済み、羨ましー。

次の大型ライダーは最後まで行きました、次は中型の出番。私は4人中3人目。緊張するねー。水飲んでトイレ行っての繰り返し。さあ、きたぞー。無意識のうちに声出してます。ちょっと長くなるけど、、

後方確認、スタンド上げて、後方確認、跨いで腰を下ろす。ミラー調整、バッチグー。キーオン。よかったグリーンライト。ブレーキしながら始動スイッチ、キュルキュルブーン。ローに入れて後方確認。信号出して、行って来まーす。すぐシフトアップ、まずは慣らしで一周、戻って来てすぐ右折。信号待ち、青になって、右左後方、クラッチつないで8の字へ。出たら交差点左折で外周へも左折。外周を左折して踏切へ。左折して交差点を直進、左曲がって外周へ、そこから坂道、一旦停止。ブィーン、一旦停止で外周に、すぐに左折で交差点通過、そのまま一本橋へ。何とか渡ってクランクへ。交差点通過して左に曲がってスラロームへ。左曲がって、交差点右折。さあ、最後の直線、フルブレーキ&シフトダウン、、後は障害物避けて基地に帰って来たー。ふー。本当にずっと喋ってました。コースは合ってたけど、このブログでは間違ってるね、きっと、何せ1ヶ月半前なので。待つことに時間あまり、、、、もったいないよこの時間、大型バイクに乗せてよー🛵。

近い年の方が、10ほど若い(?)けど、この人はもうバイクあるとの事。聞くとKAWASAKIゼイファーとのこと。20年前にかったとか、、、タンスの肥やしでわなく、駐車場の遺跡、、、羨ましー。

残った生徒は皆んな合格。検定員さん曰く、皆さんギリギリの70点❗️ 後は、明石だー。