ぱげおやじの二輪教習 その7

どもー。あいにくの雨模様、初めて雨の中の教習。逆に良い経験かと、冬の雨は冷たいけどなー。

とりあえず、家のカッパ持っていこう。皮の手袋は、雨でぐちゃぐちゃやろなー。

さて、カッパはいてプロテクター付けて準備万端、えっ、二輪部屋にカッパ有り❗️ 今更脱ぐのもたいぎーだし、このまま行くかー。雨の日は☂️やっぱ滑りやすい、見えにくいし、こちらのシールドは真っ黒なので、開けないと見えない。メガネが濡れる、顔面濡れる、靴も👟手袋も🧤、カッパの防水きーてない! ぜーんぶ濡れちゃった。集中力も無くなるし、、雨の日はやばいなー。

無事帰還しました。次は見極め、天気を祈るのみ、、指導員さんから一言、プロテクターはカッパの中でいーよー、濡れちゃうしね。長靴履いてもいーよー。それ、先にお願いしまーす。帰りに卒検の予約に行くかー。

ブィーン。