ぱけおやじの田んぼの日記20

長い出張も終わり、田んぼの季節に戻ってきた。

今年はコロナの影響で、自宅のテレワークも少し経験。ほんま、えげつないが、貴重な体験やった。

かといって、遅れた田んぼ仕事をするわけでなく

まったりと過ごしました。

苗の注文も出来てなかった。

いつも通り、代かき、田植え、草刈、、、、

疲れのせいか、鼻血も出て、病院がよい。

ふー。というわけで、半年ぶりのブログ。

体力的に少し衰えてきたかな。無理がきかなくなった。

親父がやめた、畑の世話。雑草だけでなく、竹があきませんなー。

こんなん、月一ではおいつかんなー。

月一もしてないけど。ほんま、七月の雑草は伸び放題。まいど、バチルスだけの田んぼは、ひょろひょろのもやしっこ。もう、なれたー。

田んぼの主の亀🐢ちゃんの写真アップしとこーかー。

雑草をたーんと召し上がれー。


f:id:Pageoyaji:20200716062147j:image


f:id:Pageoyaji:20200716062252j:image


f:id:Pageoyaji:20200716062308j:image

2020.07.15