ぱげおやじの健康万歳❗2

一月前ほどのこと。仕事中に鼻血が出た。

ウレタンのマスク一杯に吸い付くして、

それでも、ポトポト。

トイレに駆け込み止めようとしたけど、

なかなか、とまらない。

シャツも、作業着も汚しちゃった。

替えのシャツ置いといて良かった。

帰り駅の近くで、耳鼻科を探し、

やっと、見つけた。

治療を受けて、帰ったが

夜中、今度は口に回った。

救急車騒ぎ、結局日が替わって

止まった。しんどー。

仕事は休んで、市民病院へ。

丁寧な治療を受けて、

当分、風呂とアルコールは止め。

あれから一ヶ月、どちらも止めてます。

これって、成人してから最長期間か。

鼻に何個か詰め物、自然に溶けるらしいが、

のべ三個、出てきました。

口から、鼻から、何個入っていたのやら。

お盆前の診察、まずは、そこまで

今のままでいこーか。

秋の健康診断まで、続けて、

今飲んでるノンアル、尿酸値が下がる、、、

これで、いってみよー。


f:id:Pageoyaji:20200727062826j:image

鉄人めざして!

2020.07.27