ぱげおやじの二輪教習 その4

今日から四月、電車の中もフレッシュな顔ぶれ。

まずは二輪部屋と、装備、シュミレーターのお話。

二輪部屋は、教習所の隅っこ、六畳ぐらい。ロッカー、ソファーセット、テーブル、先生方の机、プロテクター類、それに有難いウォーターサーバー

ここでまずは、脛当て、肘当て、胸当て、ゼッケン。一段階は赤、二段階は緑。汗の匂いが染み込んでいます。予鈴がなって、配車、鍵掛けから指定のキーを取ります。その前に挨拶。今日もよろしくお願いします❗️ さあ、本鈴がなって外に飛び出す。指定のバイクにキーを入れスタンド外して、クランクを使った押し歩き。元に戻って、またがりミラー調整。キーオンして、エンジン始動、、ってこれ教習の第1やね。冬だったので防寒具(裏付きのカッパ)来ていたが、やはり緊張で汗かいてたなー。グラブはどうせ使うので揃えておくべきかな。シュミレーターは次の回で。ではでは。