ぱげおやじの二輪教習 その3

f:id:Pageoyaji:20180425181558j:plain

何せ、少し前、と言っても2ヶ月前だが、、

なので、記憶も怪しいが思い出してみよう。

一番困ったのは、低速運転。曲がった直ぐそこに信号が有ったり、踏切が有ったり、一人で走るわけではなく、前の人に引っかかる。ふらつきが怖い。曲がって直ぐ止まったりする場合、左足を蹴ると後ろの安全バーに当たったり、ちょっと怖かった。

底そこ走れるように感じて、8の字の次に左折で信号、前二人止まってる。8の字抜けての角で止まった際、エンジンが止まってしまった。再始動出来ない、ほとほと困っていると先生が走って来てくれた。あわててたので、アクセル横の赤いスイッチに触れてたみたい。キルスイッチと言うエンジン殺し。汗かくねー。そういえば、フロント周りの操作方法なんて聞いたかな? まあ、何とか一段階見極めも終わって良かった良かった。次は、二段階だー。