ぱげおやじの田んぼ日記19

今年も収穫終了。

23袋とれた。

去年が最低で15だったので、

足して二で割ると、まあまあか。

去年はバチルスもなし。

ないないづくし。

草刈手抜きしすぎやなー。

大分助けてもらった。

先行しとかなあかんなー。

耕したい所が、じゅくじゅくなので、

またなあかんなー。

軽油もかわんなあかん。

セルフの店ばっかやから、

車からぬくかー?

いまの車、ぬけんよーになっとる。

11月の内に、コンクリートの堰したいなー

爪もかえてないし。

やる気がでてこんなー。

来週は、爪かえ、耕作で、いくかー。

時間つくってキンモクセイの手当。

今日気付いたけど、座席のひーたーついておます。

冬や〰️‼️

写真は師匠の畑の風車。

振動でもぐらが入ってこないとのこと。

黒大豆枝豆、今年も頂きました。

おーきに。うまし!


f:id:Pageoyaji:20191105061738j:image

2019.11.05