ぱげおやじのバイク購入への道 5

写真が載せれない。f:id:Pageoyaji:20180718190158j:plain

1週間の間に、ナンバープレート登録と自賠責

これで、堂々と公道デビューと思いきや、、、、

エンジンが掛からない、うわー大変。

プラグを外してキャブクリーナー入れてもうんともすんとも言わない。

また、分解かー。

一回外したから慣れたかな。

エアのホース、燃料系、電装系、全て外した。

チョークのワイヤーがきちっと入ってなかった。

ふーん、こんな風になってるんや。

キャブを外して、今回は色々な部品外して、マチ針でツキツキ。

クリーナーシュッシュ。

お掃除、お掃除。

アイドリングの調整ネジも発見。

やっぱり、ガソリンタンクが、錆び錆びで詰まるんかなー。

さぁ、再び組んで、今度はチョークもバッチリ。

簡易のタンク(ソース入れ)にガソリン入れて、、、

キック一発、ブィーン❗️ 

アイドリングがめちゃ高い、ネジを調整して落ち着いた。

さあ、公道試運転、おーっ!

1速、2速、3速、、、70kmhオーバー❗️

プスプス、ストン。ちょっと張り切りすぎたー。

エンジンいってもた?  

とりあえず、押して基地まで10分。

立ち話のおばちゃんに怪訝な顔でみられた。

ハハハ、、ガス欠でーす。

50ccていどのタンクじゃ役立たん。

思い切ってガソリンタンクに燃料入れて、

ホースを繋いでみる。

ブィーン❗️  復活。

また、来週しか乗れないけど動くか心配。

最後にチェーンカバー外して、556で油塗ってあげました。

命名、、黒丸2号。黒丸は家のハムちゃん。

可愛がってあげるよ。

土曜日がまちどうしい。

田植えが済んだら、ツーリングに行こう❗️