ぱげおやじの田んぼ日記 7

大雨が終わった土曜の朝、

昨日の疲れもあったけど、草刈りに出た。

休んどられへん。

あぜ道は、結構じゅるい。

湿気もあるし、燃料は少なめで、

無くなったら終わりとしよ。

斜めのところ、すってんころりん、

尻餅ついた、これやばい。

平たいところだけにした。

なぜか、ミミズ、土の中が息苦しい?

見たままだが、

カマキリのこども

コオロギ🦗の小ちゃいの

バッタ

カエル🐸

クモ🕷

草刈り機の振動か、

みんなワラワラ走ってる。

5mほど先に、ムクドリ二羽が待ち構えてる。

羽根の真ん中に白い丸。飛行機みたい。

ほんの1時間半やけど、全身びっしょり。

今日は、これぐらいにしとったろ。

しかし、ポカリがうまし❗️

刃買っとかなくっちゃ。

 f:id:Pageoyaji:20180718064900j:plain