ぱげおやじの田んぼ日記 2

f:id:Pageoyaji:20180423193927j:plain

暑くなって来た。田んぼや畑の雑草は急成長。カラスのエンドウが一番厄介。早朝か夕方の涼しい時にしか草刈りも出来ず、まぁぼちぼち行こう。

今日は畑の草刈り、小一時間かけて綺麗になった。隣の竹やぶから、何本か竹が倒れて来ている。竹ノコで10本ほど処理。今日はこれで限界。気づいたんだけど、節からかなりの水が出て来た。今度飲んで見よーか。倒れた竹と一緒に、藤の木も倒れてたみたい。五月の藤には早いけど、ちょっと癒されました。山野の花はいーねー。そうそう、トラクター🚜の爪も、二つ山様に替えました。連休に草刈りと最後の耕作やね。