ぱげおやじのよもやま話23

丁度、1か月前、コロナの話もあって帰宅せず

休みを利用し、滝を見に行った。

多分大分。

目的の滝にたどり着く途中で出会った滝

f:id:Pageoyaji:20201226175932j:image   f:id:Pageoyaji:20201226175958j:image

大きな銀杏の木?があったが、

既に葉っぱが落ちている。

近所の人が大掃除していた。

f:id:Pageoyaji:20201226180124j:image

滝を正面に見るため、

道を戻って、あとは徒歩でたどり着いた。

ここまで、来る人はまれなんだろーな。

隠れた名所。もちろん無料。

目的の滝にたどり着いた。滝の中にも入れる。

村人で、駐車場を管理してる、、みたいな。

そこそこの観光客。300円?の入場料。f:id:Pageoyaji:20201226180411j:image f:id:Pageoyaji:20201226180437j:image

ふーん、といった感じ。

やっぱ、最初の滝は独り占めだったので、、

でも、自然がいっぱいやねー。

ここで帰るか、いっちゃうか?

天気もいーので、車を走らせる。

たどり着いたのは、熊本城。

f:id:Pageoyaji:20201226180825j:image

荘厳です。横に回ると、修理中。f:id:Pageoyaji:20201226180926j:image

たまたま、ほんとうに偶然、回廊の公開日。f:id:Pageoyaji:20201226181032j:image

下には降りられず、危ないからね。

この通路からのみ、熊本城が見学できる。

f:id:Pageoyaji:20201226181138j:image f:id:Pageoyaji:20201226181212j:image

やっぱ、大きな被害が出たんやね。

画面と実際は違うねー。インパクト大!

それでも、大きな銀杏の木。

ほっとします。

f:id:Pageoyaji:20201226181336j:image

次くる時は、こんどは泊まりがけで、かーちゃんと。

下から見えるかな。

それでは、若松まで帰るか~。

帰りは高速で。

2020.11.29