ぱげおやじの剪定日記 その2

昔の一戸建ての家には庭木があって、

皆さん自分で手入れしてました。

お金持ちは職人さんよんでましたね。

いまは、塀や庭木が泥棒さんの隠れ場所に

なるので、塀なし、庭木なしは当たり前。

さて、実家の植木、散髪してきました。

今回、半年ぶりに道具を使ったが、

トリマーは動かず、往生した。

道具の手入れは、ほんと大事やねー。

槇の木を二本、手入れしました。

老夫婦も落ち葉や、枝集めの手伝い。

こちらの梯子に踏ん張る足も、大分弱くなってる。

あと、何年できるかなー。

前までは、一気にキンモクセイや、ミカンの木まで、

出来ていたが、今回はこれっきり。


f:id:Pageoyaji:20181126192449j:image

ばあちゃんは、お菓子みたいと喜んでくれました。

まあ、見る人が見たら、ふーんなんでしょうが、

自分では、気に入ってます。

自己満足と適度な運動。

三連休の中日の出来事でした。